事業内容|久留米市の薬局なら健康相談も行う「ココメディカルグループ」

事業内容

地域の皆様の健康管理

我々ココメディカルグループの薬局は、皆様の健康管理のために、地域に根差した「かかりつけ薬局」として、セルフメディケーションの推進やジェネリック医薬品の整備を実施していきます。

普段お悩みの体の不調や慢性的な痛みなど、諦めていたり、我慢していることがありましたら、お気軽にご相談ください。
皆様の「かかりつけ薬剤師」が、患者様、利用者様の健康と幸せを願って、皆様に寄り添ったご提案を行います。

ご自宅への訪問

ココメディカルグループでは、在宅医療への参画も行い、薬局までお越しいただくのが難しい地域の皆様にも、過不足のない医療や福祉のサービスをお届けいたします。
また、在宅医療の訪問時には、薬剤師がお医者様と同行することで、地域の高度医療機関との連携を行い、皆様の健康に対して、しっかりとしたバックアップ体制が可能です。

患者様やご家族の不安や負担を少しでも和らげるため、ご都合に合わせてご自宅へお伺いいたしますので、在宅医療をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

セミナーの開催

我々薬剤師は、地域の皆様の健康維持や生活の質向上のため、より多くの方に健康について考えていただくよう、働きかける使命があると考えています。
そのため、社会福祉士や健康管理指導員による地域の健康セミナーも積極的に実施していきます。
これは、営利目的ではなく、社会の一員としての社会貢献を目的としています。

セミナーの開催に関しては、新着情報からも発信を行っておりますので、ぜひご参加ください。

各店舗ギャラリー

スマイル調剤薬局のブログはこちら♪

Information

ココメディカルグループ
ココメディカルグループは「かかりつけ薬剤師」「かかりつけ薬局」としての調剤薬局はもちろん、健康相談やお悩み相談、在宅医療への参画など久留米市に密着した活動を行っております。

ページの先頭へ